まったりグダグダ気楽な雑記帳



飲み会

まったく予定がはいらない時と
ちょくちょくはいる時の落差が激しい
というわけで
最近何気に飲み会が多いのです

昨日も飲みぃ
久しぶりの大人数だった
9人での飲みは賑やかでいい!
自分が盛り上げなくても勝手に盛り上がっていくしねw
えーまぁ全員野郎ですがw
元々スロ仲間なので年齢は結構バラバラ
それでも面白いからいいbb
スロ話から他の話題までワイワイと盛り上がり結局帰宅は三時半
んー 楽しかった

自分だけかなぁ

テレビ見てて
人食い鮫VS人間みたいなタイトルで
漁師が鮫を釣り上げるって内容だったんだけどね
別に大した内容の話じゃないのだけど
テレビを見ててふと思ったんだ

それぞれの生物の領域を荒らしているのは人間なんじゃないのかな

人食い鮫とかいうけど人間より遥か前に生息していて
たまたま目の前に人間がいたから食べたわけで
鮫からすればいつもの食餌と変わらないと思うんだよね

そりゃ人間からすれば同族がやられたってわけで必死にそれを殺そうとする
でも元はといえば人間の方が後からのこのこやってきたわけで
水で暮らす生物からしたら人間のほうが害悪のはず

開発で木は伐採され山は削られ、住むところをなくした動物達が餌を求め
人里まで降りてくる
腹はもちろん減っているわけだから目の前に食べ物があれば食べたくなる
しかしそのようなことをすれば人間にとっては迷惑な話なわけで
駆除をする
その連鎖を作りだした原因全ては、自分達のせいなのに……

そういう視点で考えているとやはり地球にとって、生態系にとって一番の害悪は人間かもしれない
それでも人間として生まれてしまった以上
自分達は死ぬまで生きていかないといけない

そういう時に自分はいつも思う
様々な犠牲の上で生きているということ

普段の食事はもちろん
医療のために殺されている動物
化粧品のために殺されている動物
使うなとは言わない

ただ自分達の人間のエゴのために裏では命が失われていること
それを忘れないようにしないといけないな
そう思ったんだ

グランドオープン

本日グランドオープンのお店に突撃
ちなみに事前整理券は451番

明らかにアウトな番号ww
こりゃロクなのが残ってないんだろうなと思い入店
しかし思ったよりもバラケていて
釘を見る余裕もあった(あったといっても結構忙しい

この系列はスロよりもパチのほうが甘いので
今回は苦手なパチでの実践
実践台はヱヴァンゲリヲン 始まりの福音
釘がそこそこよかったので着席(この時点では嫌な予感しかしない)
さてさて
どんなもんかと回しはじめると
1kで25個!もちろん等価!
俄然やる気がでた
そうこうしているうちに投資4kで単発
その持ち玉で確変…と何気に展開はいい
そして大当りラウンド中もほぼ削りなし!というか理想形
スルーも文句なし
あとは当りを如何に多くかけれるかの問題!
多分今後この理想の台とめぐりあうことはなさそうw(普段打たないし)

結局投資4kで15k発の快勝!
久々に優良なグランドオープンでしたと。

過去

腐りきった今を見ると
過去が綺麗に見えて仕方ない
仲間がいて最愛の人がいて
一見くだらなそうな毎日が
実は充実していたことがわかる
古いアルバムを見つけて
久しぶりに見ると当時の自分は
今よりずっといい表情をしていた
きっと幸せだったんだろうな
自分のことながらそんなことを思った

オレ 何やってんだろうな

無意味な自問自答

年だけは立派にとったが
心の時間は未だにあのころで止まっている

軽く憂鬱だ

寝て起きたら体温計が…

寝て起きて体温を測ろうとして
体温計を探し、取り出したら大破してました

今回デジタルのがちょっと行方不明になってたので
昔ながらの体温計を使ってたわけですが
なぜこんなにも大破していたのか意味がわからなかった

さて順序よく説明してみよう

ケースから体温計をとりだすとすでに40度を軽く振り切っていて
おかしいな?と思い、よく見ると先端がガッツリと割れていた
もちろんケースに入っていたわけだから
ケースが割れてない以上 内部で体温計が割れるなんてことはありえない

そこで朦朧としながらも考えたわけです

まぁ答えはすぐにわかったわけですが
先日つけたブログのあと
プッツリと意識を失い寝てしまった時
ノパソの横に体温計があったらしい
そしてどうやってもぐりこんだのか
その体温計はノパソの下に入り込んだらしく
電源つけっぱで事切れたのでもちろんパソは熱を持っている
あとは…まぁ…うん 体温計の上限をはるかに超えた熱に耐え切れなくなり
パリーンとなったわけですな
熱伝導恐るべし!

一つわかったことが
ギャグ漫画のように熱で体温計が吹き出すかのように割れないということ
先端が割れるのでむしろ危険だということ
水銀はやばいじぇb
  次のページ >>
